メニューを閉じる
メニューを開く
  • 食・料理
  • 美容
  • カラダ
  • 食育
  • SDGs

まつ育がブーム、人気のまつ毛美容液5選

美容
E.M
プロフィール画像
まつ育がブーム、人気のまつ毛美容液5選

近年、まつ育がブームになっており、まつ毛を根本から改善して健康に育てることが主流になってきてます。

正しいまつ育を行うことで強く美しいまつ毛へと導くことができ、まつ毛が抜けにくくなったり、長く伸びたりとまつ毛のお悩みを解消することができます。

自宅で簡単にできるまつ育の方法としてまず取り入れたいのがまつ毛の美容液や育毛剤です。

マスカラのようにまつ毛全体に塗るタイプのものや、アイライナーのように根元に塗りやすいタイプのものがあり、種類もさまざまなので使いやすいものを選びましょう。

商品のご紹介の前に、まつ毛美容液とまつ毛育毛剤の違いについてご説明しますね。

まつ毛美容液とは、すでに生えているまつ毛をサポートする商品です。
まつ毛美容液に期待できる効果は、下記になります。

 

  1. ハリ・コシを与える
  2. 乾燥を防ぐ
  3. ダメージを防ぐ
  4. 丈夫なまつ毛にする

上記がまつ毛美容液の効果効能です。なので、まつ毛を生やす・伸ばすことはできません。

まつ毛美容液を使用してまつ毛が伸びたという方は、ダメージを受けていたまつ毛にハやコシが戻り、丈夫なまつ毛になったためということが可能性として考えられます。
髪の毛と同じように、まつ毛もダメージを受ければパサつきや切れ毛の原因になります。
まつ毛美容液を使うことで、健康で丈夫なまつ毛になることは十分に期待できます!

一方、まつ毛育毛剤は医薬部外品に分類されまつ毛が生える・伸びるなどの効果が期待されます。
また、低い可能性ではありますが、副作用が起きる可能性もあることを理解しておくことと医師の診断を受けないまま行うことはできません。

まつ毛美容液おすすめ5選

まつ毛美容液の選び方ポイント3つ

まつ毛美容液はどのように選べばいいのか、3つのポイントがあります。

  1. まつ毛の悩み別のケア成分で選ぶ
  2. 続けやすさで選ぶ
  3. 低刺激で肌に優しいものを選ぶ

まつ毛美容液の選び方3つのポイントを踏まえて、人気の5つの商品を紹介します。

ロート製薬【ラッシュリッチ】

数々の人気メディアに紹介され、SNSでもバズり中の大人気のまつ毛美容液です。
潤い+ツヤのある美まつ毛を目指せるサロン級の成分「MP-17」とロート製薬が開発した「コラプラス」という2つのこだわり成分を配合した処方で、まつ毛に高い保湿力や滑らかなツヤをもたらすことができます。
さらに、合計8つの美容成分が配合されツヤツヤの潤いまつ毛を手に入れることができると美容家やコスメ好きの方たちの間で話題になっています。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

発売以来、根強い人気をほこるまつ毛美容液です。
1999年に頭皮環境を整えるシャンプーを開発したアンファーがスカルプDで培った毛髪研究の知見を活かしまつ毛をしっかりケアできる商品を販売。

カールチップが、生え際から塗りやすく優しい使い心地を実現し、上向きまつ毛へと導いてくれます。

まつ毛エクステやまつ毛パーマをしている状態でもOK!

FABIUS ボニーラッシュ

多くのモデルや美容家がおすすめするまつ毛美容液です。

美まつ毛をサポートする4大ヘアケア成分を配合。

保湿効果のあるパンテノール、キャピキシル、メチルグリコシドリン酸、ハリ・コシ成分のチャ葉エキスを加え、丈夫で健康的なまつ毛が目指せます。

1日1回まつ毛の生え際から毛先に向かって優しくつけるだけでまつ毛ケアができます。

また、まつ毛だけでなく、眉毛にも使える美容液です。

EMAKED エマーキット

snsやメディアで話題の実力派まつ毛美容液。
シルクアミノ酸でダメージを負ったまつ毛の補修とその予防へ働きかけます。
パパイヤ果実エキス配合により、目元の皮膚の沈着した汚れを取り去り、皮膚を滑らかにして育毛しやすい環境を作ります。
まつ毛の変化はさすが!と思える効果で細筆タイプで塗りやすいところもおすすめ。


anelia natural トリートメントマスカラ

吉川ひなのさんがプロデュースしているブランドのトリートメントマスカラは、保湿力の高いハイビスカス花エキスが入った潤いたっぷりなマスカラ。


これ1本でクリアマスカラ・マスカラ下地・まつ毛美容液の3役が叶うトリートメントマスカラです。
天然由来率99.5%なのでマツエクしている方もOK
ふんわり優しいキープ力でナチュラルメイク派の方におすすめです。


いかがでしたか?
厳選おすすめまつ毛美容液のご紹介をさせていただきました。


ぜひ参考にしていただき、自分に合ったまつ毛美容液をゲットしてみてください!

SHARE