メニューを閉じる
メニューを開く
  • 食・料理
  • 美容
  • カラダ
  • 食育
  • SDGs

宅トレに必要なのはモチベーションアップと持続性!「スザトレ」のトレーニンググッズ

カラダ
sa12
プロフィール画像
宅トレに必要なのはモチベーションアップと持続性!「スザトレ」のトレーニンググッズ

外出自粛の影響ですっかり定着した自宅でのトレーニング「宅トレ」。巷ではバラエティに富んだ宅トレグッズも登場しています。そんな中、2022年1月26日には株式会社東急スポーツオアシスからタレントのスザンヌさんがプロデュースするフィットネスグッズブランド「Suza:tole(スザトレ)」が登場しました。

「Suza:tole(スザトレ)」とは?

「Suza:tole(スザトレ)」は、家事や子育ての負担が高まり、これまで以上に多忙になる女性の美容や健康維持をサポートすることを目的に誕生。子育てに限らず、家事や仕事、そして高校生としても忙しい毎日を過ごされているタレントのスザンヌさんが、自身の体験や日頃のトレーニング方法からグッズを考案し、開発しました。数ある商品を全て使用してチョイスし、デザイン提案、試作品のチェックや改善、ブランド名に至るまでスザンヌさん本人が関わり決定したそう。

またスザトレの「トレ」は単なるトレーニングだけではなく、「“tole”(塗装された金物)=暮らしに彩を加える」という意味や「“tolerance” (寛容さ)=頑張り過ぎずに自分らしく輝く」といった意味も込められています。

スザンヌさん曰く、グッズの魅力は「インテリアとして部屋に置いていけるようなオシャレなデザインで、ライフスタイルに寄り添えるように」なんだとか。

インテリアにも馴染むおしゃれなデザイン

今回スザンヌさんがプロデュースした第一弾商品は「スザトレステッパー」「ビタミンボール」「スザトレクッション」の3アイテムです。

「スザトレステッパー」は、ウエスト周りの筋トレ(ツイストモード)と有酸素運動(エアロモード)の2WAY切り替え可能なステッパー。2種類の木目調のデザインも特徴です。スザンヌさん曰く、「いちいち取り出して片付けるグッズだと、トレーニングのモチベーションがなかなか上がらないので、お部屋に出しっぱなしにしてもおしゃれに見えるウッド調のデザインにした」とのこと。

また気になる部位に当てると最大3,500回/分のパワフルな振動が筋肉を緩めてくれる「ビタミンボール」は手に取りやすい小さなサイズ感。持ち運びにも便利なのでいつでもどこでも使えるだけでなく、オレンジ、キウイ、レモンの3カラー展開も特徴です。

「スザトレクッション」は特徴的なカーブとゴムの負荷によりご自宅で簡単にストレッチとトレーニングができるフィットネスクッション。骨盤や背中にフィットするような形状なので、運動慣れしていない人でも簡単に使用できます。

コロナ禍で女性は自分の体と向き合う時間が極端に減少している

「厚生労働用白書」によると、新型コロナ感染による家事・育児に費やす時間が「増えた」のは子育て男性・女性の約7割にものぼりました。そしてそのうち、「パートナーが時間を増やした」と答える男性は約3割に対し、女性は約1割。コロナ禍で女性の家事育児の負担が増え、自分の体と向き合う時間が大幅に減少している現状が見て取れます。

自宅でのトレーニングは物理的な時間や場所の確保はもちろんのこと、どのようにしてモチベーションを上げて継続できるかも大きな課題。「Suza:tole(スザトレ)」のグッズは、いかにトレーニングが生活の中に溶け込めるか、いかに気分を上げて実践できるかが念頭に置かれているので、宅トレ初心者にこそピッタリなトレーニンググッズと言えます。みなさんも「Suza:tole(スザトレ)」のトレーニンググッズに注目してみてはいかがでしょうか。

SHARE