メニューを閉じる
メニューを開く
  • 食・料理
  • 美容
  • カラダ
  • 食育
  • SDGs

130年以上の歴史ある「ポンパドール」のオーガニックハーブティーとは

プレゼント
YOKARE編集部
プロフィール画像
130年以上の歴史ある「ポンパドール」のオーガニックハーブティーとは

もうすぐ夏本番。今年も太陽がまぶしい季節がやってきました。暑さで体力を消耗して「食欲がない」「体がだるい」「疲れがたまる」など夏バテの症状が出やすい時期ですが、そんなときはハーブの力で心もカラダもリフレッシュしませんか?

今回ご紹介するのは、ドイツの老舗ハーブティーブランド「ポンパドール」のオーガニックハーブティー。全9種類の中から編集部が選んだ『カーム&リラックス』と『ユアマイベリー』のセットを抽選で10名様にプレゼントいたします。

汗をたくさんかく夏は、水分補給が欠かせません。素材本来の香りや味わいをいかしたハーブティーを飲んで、笑顔で夏を乗り切りましょう!


130年以上の歴史を持つドイツの老舗

「ポンパドール」は、1882年創業のドイツ・ティーカネン社のハーブティーブランドとして1913年に誕生しました。専門家が厳選したハーブやフルーツをふんだんに使い、高品質でナチュラルな味わいが世界中で愛されています。日本では、まだ“ハーブティー”という言葉がほとんど知られていなかった1969年から販売されているロングセラーブランドです。2019年には日本上陸50周年を迎えました。

そんな「ポンパドール」のオーガニックシリーズは、ハーブ特有の甘さと素材本来の味や香りを楽しめるやさしいブレンドが特徴です。メインターゲットは20~30代のミレニアル世代の女性。自然な甘みを持つハーブのリコリスやステビアを加えているので、ハーブティー初心者の方でもとても飲みやすい商品です。

全9種類のシリーズはすべて有機JAS認証とEUのオーガニック認証を取得済み。プラスチックやアルミは使用せず、適切に管理された森林の木材を使用したFSC認証の紙材をパッケージに採用しています。


オーガニックハーブを贅沢にブレンド

今回プレゼントする『ポンパドール オーガニック カーム&リラックス』は、くつろぎのひとときにおすすめのハーブティー。甘くてスパイシーな香りの有機シナモンをベースに、有機ルイボスや有機レモンバーム、有機カモミールなど12種類の有機ハーブをブレンドしています。ノンカフェインなので、カフェインを控えたい方も安心してお召し上がりいただけます。

ポンパドール オーガニック カーム&リラックス

 

ストレスフルな毎日でも、心に余裕を持つことは大切ですよね。ちょっと気分をリセットしたいときにはゆっくりハーブティーを飲みながら、自分自身のために静かで穏やかな時間を過ごしてみてください。

もうひとつの『ポンパドール オーガニック ユアマイベリー』は、フルーティーで甘酸っぱい味わいが楽しめる濃いピンク色のハーブティー。有機ラズベリーと有機クランベリーに、有機アップルや有機ハイビスカスの爽やかな酸味が良いアクセントになっています。

ポンパドール オーガニック ユアマイベリー

 

パッケージはやさしいピンク色。ベリーをイメージしたカラーのポットのイラストを中心に、ブルーベリーやハートがキュートにデザインされています。


ハーブティーを美味しく楽しむには?

厳選されたオーガニック素材を使用した「ポンパドール」のハーブティー。ここではハーブティーをおいしくお召し上がりいただくためのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まずはティーポットや大きめのマグカップを用意します。「ポンパドール」は一般的な紅茶やハーブティーよりもティーバッグの内容量が多め。1ティーバッグにつき、沸騰したお湯を240ml注いでください。

お湯を入れたらふたをして、5~8分蒸らします。十分に蒸らすことで、ハーブの風味が引き立ちます。気をつける点は、抽出中のティーバッグを動かさないこと。こうすることでハーブのエグみが抽出されず、すっきりとした味わいになります!

アイスで召し上がる際は、1ティーバッグにつき120mlのお湯で同様にゆっくり抽出します。氷をたっぷり入れたグラスに注いでお召し上がりください。程よい酸味のあるフルーツやミントを添えて、カラフルに楽しむのもおすすめです。


会員登録してプレゼントをGET!

今回は「ポンパドール」を国内で販売する日本緑茶センター様のご厚意で、『ポンパドール オーガニック カーム&リラックス』と『ポンパドール オーガニック ユアマイベリー』をセットにして10名様にプレゼントいたします。ハーブ本来の香りや甘みを生かした特別なオーガニックブレンドをお楽しみください!

【プレゼント詳細】

  • 当選者数:10名
  • 応募締切:7月31日(金)23:59
  • 当選発表:プレゼントの発送をもってかえさせていただきます

商品詳細(写真左)

商品名:ポンパドール オーガニック カーム&リラックス
内容量:36g(1.8g×20袋)
価格 :780円+税

【原材料】
有機シナモン、有機オレンジリーフ、有機ルイボス、有機リコリス、有機ハニーブッシュ、有機カモミール、有機レモンバーム、有機アップルミント、有機ペパーミント、有機レモングラス、有機ホップ、有機スウィートブラックベリーリーフ

商品詳細(写真右)

商品名:ポンパドール オーガニック ユアマイベリー
内容量:45g(2.25g×20袋)
価格 :780円+税


【原材料】
有機アップル、有機ハイビスカス、有機スウィートフラックベリーリーフ、有機ローズヒップ、有機オレンジピール、有機クランベリー、有機ラズベリー/香料

申込み期間は終了しました

SHARE