LDLコレステロール対策の注目成分HMPA配合の「悪玉コレステ対策R」が9月2日発売

全国のドラッグストアなどに向けの機能性表示食品「悪玉コレステ対策R」が2025年9月2日(火)からマルマンH&B株式会社より発売されます。
「悪玉コレステ対策R」に配合されている注目の成分は、HMPA(エイチエムピーエイ)です。HMPAはポリフェノールの活性本体の一つで、正式名称は3-(4-Hydroxy-3-Methoxyphenyl)Propionic Acidです。
HMPAは、悪玉(LDL)コレステロールが高めの方の悪玉(LDL)コレステロールや総コレステロールを下げる機能が報告されています。
悪玉コレステロールが増加する食生活
食の欧米化や時短料理の普及によって、脂質の摂取傾向が偏りがちな現代の食生活。
身の多い肉や卵、バターやチーズ、カップ麺などのインスタント食品などを多く食べることで、「飽和脂肪酸」と呼ばれる脂質を摂り過ぎてしまう傾向があります。飽和脂肪酸を摂り過ぎることで、悪玉コレステロールが増加してしまいます。
さらに、魚やナッツ類に多い不飽和脂肪酸の摂取が不足しやすく、善玉コレステロールが不足しやすことも原因に挙げられます。善玉コレステロールは、悪玉コレステロールを回収する働きがあるため、不足するとコレステロールが体内に蓄積されてしまいます。
脂質バランスが注目される今、忙しい現代人の健康習慣をサポート
「悪玉コレステ対策R」は、1日1粒の錠剤。持ち運びにも便利で、在宅勤務や外食が増えた現代のライフスタイルにもフィットします。
- 商品名:悪玉コレステ対策R
- 容 量:30粒
- 1日摂取目安量:1粒
短期間で劇的に食生活を変えることは難しいことです。悪玉(LDL)コレステロールが高めの方は、HMPA配合の機能性表示食品で食生活をサポートすることも一つの選択肢です。機能性表示食品を補助的に活用しながら、毎日の食生活も改善していけるようにすると食事のバランスを見直しましょう。