メニューを閉じる
メニューを開く
  • 食・料理
  • 美容
  • カラダ
  • 食育
  • SDGs

話題のブラックジンジャーを使った新感覚ドリンク「ブラックジンジャーエール」 【プレゼント】 

プレゼント
YOKARE編集部
プロフィール画像

ブラックジンジャーという植物をご存じですか?原産国のタイでは「クラチャイダム」と呼ばれ、古くから健康食として利用されてきたスーパーフードです。日本でも脂肪の分解・燃焼を促すダイエット素材として徐々に知られるようになってきたので、関心ある方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、このブラックジンジャーを使ったサプリメントやレトルトカレーで実績のあるビーテック株式会社が販売する「ブラックジンジャーエール」。爽やかな微炭酸と独特の苦みがクセになる、新感覚のジンジャーエールです!

そもそもブラックジンジャーって何?

そもそもブラックジンジャーとはショウガ科の多年草で、タイ北部の山岳地帯が主な産地です。現地では1000年以上も昔から滋養強壮、精力増強、疲労回復などに効果がある民間薬として使われてきたのだとか。近年の研究では体脂肪を減らすダイエット効果や、筋肉の量と機能を高める効果があることが確認されています。

見た目は日本のショウガとほぼ一緒なのですが、切ってみると中は紫がかった黒色をしています。苦みが強くクセがあるため、そのままそのまま食べるには不向きですね。

ちなみにブラックジンジャーは、2004年にタイ政府厚生省から「プロダクトチャンピオン」の認定を受けました。人々の健康を促進する食品素材として、政府がお墨付きを出すほど優れた“スーパーフード”と言えそうです。

健康維持・美容のためのスーパーフード

ビーテックの運営する通販サイト『健康ツインズ』では、ブラックジンジャーを使った商品が販売されています。

まずご紹介したいのは、ブラックジンジャーの高純度粉末を使用した健康維持・美容のためのハイエンドサプリメント「ブラックジンジャーカプセル」。機能性表示食品としても受理されているサプリメントです。有効成分であるポリメトキシフラボンやL-カルニチンの働きにより日常活動時でも脂肪分解・燃焼効果が認められ、ダイエットやリバウンドの抑制に効果的です。また、ショウガオールや共役リノール酸(CLA)、バイオペリンなども配合されているので、美容と健康を追求する方には心強いサプリですね。

いきなりサプリメントはハードルが高いという方には、ブラックジンジャーを使用したカレーやジンジャーエールがおすすめ。真っ黒なビジュアルに一瞬ドキッとするかもしれませんが、苦みがアクセントになった独特の味わいにハマる人が増えています。

ちょっぴりビターな味わいがオトナ時間を演出

今回編集部がプレゼント用にチョイスしたのは、ブラックジンジャーの苦みがほとばしる“大人の”炭酸飲料「ブラックジンジャーエール」。ポリメトキシフラボンが8.0~12.0%含まれたブラックジンジャー抽出物を1本あたり150mgも配合している、パンチの効いた一品です。コーラのような見た目ですが、一口飲めば爽快なのどごしと、ちょっぴりビターな味わいが口いっぱいに広がります。

氷をたっぷり入れたグラスにキンキンに冷えたブラックジンジャーエールを注ぎ、スライスレモンを添えて飲むのがおすすめです。お酒の割材としてもピッタリで、ビールと合わせて「ブラックシャンディガフ」、ウイスキーと合わせて「ブラックジンジャーハイボール」、ウォッカと合わせて「ブラックモスコミュール」など、オリジナルカクテルをお楽しみください!

会員登録してプレゼントGET! 

今回は販売元のビーテック様のご協力で、この「ブラックジンジャーエール」6本セットを5名様にプレゼント!家族や友人と新感覚のドリンクをお楽しみください。おしゃれにデザインされた段ボールパッケージ付きなので、プレゼントにも最適ですよ。

【プレゼント詳細】
当選者数:5名
応募締切:6月30日(水) 23:59
当選発表:プレゼントの発送をもってかえさせていただきます

【商品詳細】
商品名:ブラックジンジャーエール
内容量:245ml

【原材料・成分】
高果糖液糖(国内製造)、水あめ、ブラックジンジャー粉末、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、シクロデキストリン
 

SHARE