YOKARE 健康なライフスタイルを目指す
ログイン無料会員登録
食・料理美容カラダ食育SDGs成分の話寄稿はこちらから
ログイン無料会員登録

2020年のYOKARE健康占い

新しい1年がスタートするときは、誰もが「今年はどういう年になるんだろう?」と新しい1年に思いを馳せることでしょう。経済、政治、テクノロジーと関心は尽きないものの、やっぱり一番は自分にいい運が巡ってくるかどうか、心身ともに健康で楽しく過ごせるかどうか、ということは気になるもの。星占いの観点から見ると、2020年は誰しも「本物の努力」が求められるとき。小手先だけのアクションによって得られるものはさほど多くなく、じっくり向き合ってコツコツと努力を重ねることにこそ価値や結果が出るのです。仕事でも健康でも、それを踏まえて過ごしていけると、1年後は想像もできないくらい大きな理想に近づけているかもしれません。

 

12星座別ラッキー成分
星座別に、2020年に最も味方してくれる惑星に紐づけて「成分」をチョイスしました。日々の生活にコツコツ取りれることで、美しさの維持や元気な毎日に役立つかも。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21〜4/20)

仕事運が上昇。自分が望むキャリアをコツコツと築き上げていけるチャンスの年です。「できることは全部やる」くらいのお気持ちで、積極的に目の前の物事に取り組んでいけると素敵です。特にここ2年ほど、たゆまぬ努力を続けてきたことにはいいチャンスも巡ってきやすいはず。頑張ってきた人ほど得られるものも大きいので、ぜひ自信を持って。

 

ラッキー成分:アシタバ

 

YOKAREアドバイス

エネルギッシュに行動する時期だけに、疲労もなかなかのもの。滋養強壮に良い成分を取り入れて、チャンスとあらばいつでも動ける体にしておいて。

おうし座(4/21〜5/21)

自分の世界を広げていける1年です。旅行でも語学留学でも、海外へ足を運ぶのはラッキーアクションのひとつ。ほか、視野を広げるという意味で芸術や哲学を学んだり、読書にふけったりするのも良いでしょう。健康面では「健康を考えると本当はやめたほうがいいとわかっているけれど、ついやってしまう習慣」を改善するチャンスです。

 

ラッキー成分:マンゴージンジャー

 

YOKAREアドバイス

そろそろメタボが気になってくる人は、チマチマと即席ダイエットに励むよりは生活をまるごと変えるくらいの意識が良さそう。サプリも活用を。

ふたご座(5/22〜6/22)

人間関係が濃く、深くなる印象的な1年。ふたご座の人はもともと、サラッとした付き合い方を好む人ですが、今年は恋人や家族など、身近な人に深くコミットしていくことになるのかもしれません。絆が強まるなど、メリットもたくさんあるはず。健康面では大きな心配はなさそう。強いて言うなら、春から夏にかけては恋愛運が盛り上がるので、自分磨きはプラスになるはずです。

 

ラッキー成分:レモンバーム

 

YOKAREアドバイス

年齢を重ねるとともにどうしてもシワやたるみは気になってくるというもの。コラーゲンのダメージを防ぐ成分は注目しておいて損はなさそう。

かに座(6/23〜7/23)

パートナーシップに強いスポットライトが当たる1年。パートナーとの親密度が高まるほか、独身の人なら出会いや結婚に向けて話が進んでいくかもしれません。仕事でもクライアントや仲間とこれまで以上に信頼をベースにした関係性を取り結んでいけるでしょう。ただ、それだけにかなり多忙。健康面では休息を大切にし、自分をいたわって。

 

ラッキー成分:甘草

 

YOKAREアドバイス

ときには自分を犠牲にしてまで他人のために頑張ろうとするかに座。忙しくて食事がおろそかになり、栄養バランスが崩れている自覚があるなら、体調を崩す前にサプリメントで調子を整えて。

しし座(7/24〜8/23)

やるべきことが山積みで多忙な1年。仕事や家事では「何をするか」と同じくらい「何をしないか」も大事です。効率を意識して、ただただ忙殺されるだけの日々にならないよう注意しましょう。健康面ではリフレッシュが大事。休日は引きこもってゴロゴロしているよりは、自然のなかでボーッとしたりスポーツをしたりするのがおすすめ。気持ちを切り替えれば効率もアップするはず。

 

ラッキー成分:山梨の桃

 

YOKAREアドバイス

屋外で活動するなら紫外線対策はしっかりと。夏だけでなく、年間を通して降り注いでいることをお忘れなく。

おとめ座(8/24〜9/23)

恋愛運が絶好調。素敵な人と出会えたり、楽しいお付き合いができたりするときです。すでにパートナーがいる人も、改めて相手に惚れ直すようなこともあるでしょうね。仕事だけでなく余暇も大切にし、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。健康面では疲れを溜めがちに。まとめて心身を癒やそうとするよりもこまめなリフレッシュがカギです。

 

ラッキー成分:ヨクイニン

YOKAREアドバイス

恋の季節ゆえに「魅力的になりたい」という人は多いはず。化粧品だけでなんとかしようとせず、体の内側から美しさを目指すといいでしょう。

てんびん座(9/24〜10/23)

家族や住まいにスポットライトが当たる1年。家族と過ごす時間を大切にしたり、住まいを居心地よく整えたりすることで運が良くなります。仕事面でも、職場を整理整頓して働きやすい環境に整えることで、対人運や仕事運にも良い影響があらわれるでしょう。健康面では持病がある人は注意が必要のよう。調子が良くても油断せず、体調に気をつけていて。

 

ラッキー成分:黄杞

 

YOKAREアドバイス

多忙などにより不摂生を続けている人は、今年は少しずつで良いので生活の改善を始めたいところ。持病がある人も要注意です。

さそり座(10/24〜11/22)

知的好奇心が刺激されるような、すごく面白いテーマと出会えそう。向学心もアップするので、これはと思えるジャンルを見つけて勉強したり、気になるイベントに参加したりして、活動的な毎日を過ごすことになるでしょう。下半期は仕事まわりでやるべきことが増え、スケジュールはさらに過密に。肝心なときにダウンしないよう、ワークライフバランスを意識して生活しましょう。

 

ラッキー成分:マタタビ

 

YOKAREアドバイス

外出が増える1年。頭のなかも刺激される一方で、肌や髪もなかなかのダメージを受けるかもしれません。サプリなどでケアをすることで、心身が快調に。

いて座(11/23〜12/21)

年間を通して、スキルアップ・ステップアップを目指していけるときです。おそらく2019年、「なんだかもうメチャクチャに頑張った」といういて座の人は多いだろうと思うのですが、そこで得たものを確かなスキル、長所として定着するフェーズい入るのです。大きな実りを得ることも多いはず。健康面で気になるところはありませんが、アンチエイジングははかどりそう。

 

ラッキー成分:シナモン(桂皮)

 

YOKAREアドバイス

激動の1年を過ごした後なので、ちょっとリラックスした気分でイキイキと過ごすことは精神的にもプラス。心の余裕が美容にもつながるはず。

やぎ座(12/22〜1/20)

年間テーマは「拡大」。やりたいことを全部行動に移せる強運期です。それに見合うだけのチャンスが巡ってきますし、過去2年ほどコツコツ続けてきた努力も「報われた」と思える瞬間が訪れるでしょう。どんどん行動を起こして、自分から運をつかみに行きましょう。健康面では元気かつパワフル。それだけに食事が美味しく感じられ、つい食べすぎてしまうのが難といえば難。

 

ラッキー成分:ブラックジンジャー

 

YOKAREアドバイス

代謝アップは今年の大きな課題。年間テーマである「拡大」を、「体重の拡大」にするか「代謝アップ(代謝を拡大)」にするかは、ひとえに健康習慣にかかっています。サプリも上手に活用を。

みずがめ座(1/21〜2/19)

2021年の好調期に向けて、今年は「振り返り」や「熟考」がメインとなる年です。ここまでの自分の歩みをよく考えて、今の自分にはもう不要と思えるものがあったなら、どんどん手放していきましょう。運が整って、心身の滞りもスッキリするはず。健康面では、インナーマッスルを鍛えたりデトックスを心がけたりと、見えない場所のケアが大事です。

 

ラッキー成分:ヒハツ

 

YOKAREアドバイス

体内でいつの間にかはびこっている生活習慣病の芽を、できるだけ摘んでおきたいとき。冒頭でも述べた通り、コツコツ地道に続けることが2020年のカギです。好調期にしっかり活躍できるカラダを作るため、1年間かけてゆっくり頑張っていきませんか。

うお座(2/20〜3/20)

仕事を中心に多忙を極めた2019年。今までにないくらい頑張った、という人は少なくないでしょう。2020年は一転して、ホッとしたムードが漂ってきます。仲間や友達との時間が充実してくるので、公私ともに楽しくなるでしょう。未来の可能性も広がり、やりたいことが見えてきます。健康面ではストレス解消が重要なカギ。スポーツなどでこまめに発散を。

 

ラッキー成分:月桃葉

 

YOKAREアドバイス

気持ちが若々しくなるとき。見た目にもその影響は現れるはずですが、サプリなども強い味方となってくれるはず。