YOKARE 健康なライフスタイルを目指す
ログイン無料会員登録
食・料理美容カラダ食育SDGs成分の話寄稿はこちらから
ログイン無料会員登録

美容師がオススメ、薄毛が目立たない髪型3選<男性編>

美容2020.02.12

美容師が教える、薄毛が目立たない男性の髪型3選!

現役美容師が実際のサロンワークで薄毛の方にすすめる、薄毛が目立たない髪型(男性編)を紹介したいと思います。
圧倒的に多いのは「ソフトモヒカン」です。とにかく横を短くカットしてもうことが重要です。刈り上げる幅を多くすることで薄毛部分との差をなくすことでかなり目立たなくなります。毎月のカットのメンテナンスがかかりますが育毛剤を使用したり、毎日シャンプーをするなどメンテナンスする面でも圧倒的におすすめです。

出典:https://www.instagram.com/joule_s_3/


しかし、短くするのが嫌だという方も中にはいらっしゃいます。そういう方にはある程度長さを残して前髪を分けるもしくはアップバングにすることをおすすめいたします。この時もなるべく横は2ブロックにして、薄毛になりやすいトップの髪の毛や生え際の髪の毛との毛量の差をなるべく少なくすることでカバーが可能です。

出典:https://www.instagram.com/tomo.hair.catalog/


またパーマをかけるメンズのお客様というのはかなり増えてきたなという印象を受けます。直毛過ぎて薄毛が気になる方は意外とパーマ一つでボリューム感などの見え方には大きな影響を与えると思います。

出典:https://www.instagram.com/usk_719/

薄毛に悩む男性のNGな髪型

1番やってはいけないのは、長くしておくこと!本当におすすめしません…。やはりヘアサイクルの都合上、薄毛が進行されているとサイドや後頭部の髪の毛のほうが量感が多く長くなり、トップは薄く短いままだったりしてすごくバランスが悪く余計に薄毛部分に目がいってしまいます。
自分に合った髪型を発見できると、毎日のメンテナンスもそんなに苦にならないと思います!そして、今日紹介させていただいたヘアサイクル知識や、それに伴った薄毛に効く美容成分の効果を理解し使うことによって髪に悩む…ということも少なくなると思います!